春期講習:国公立・私大の入試に備え、これからLEADで始めてみませんか!

合格できる確かな勉強法を探している人へ!

講習のお知らせの黒板
春期講習

3月14日(木)〜4月6日(土)
☆ いつからでも始められます。全科目対応。中学生・高校生・浪人生
基礎から難関大学入試対策まで、現状と目的に応じた講習をご用意します。
☆ 1対2(80分)、または1対1(40分or80分)の個別指導の授業を行います。
☆ 1科目4コマ(=週1回のペース)以上で時間数は自由に設定できます。

>>>現塾生の春期講習のご案内は、こちら

春期講習でできること3選!

【一人ひとりの弱点・課題を見つけ出せる!】
プロ講師が、状況を診断し、現状に合わせた指導で実力アップを実現します。
一人ひとりが持っている疑問点も、経験豊富な講師がしっかり解消します。
とくに、受験生には、この1年、志望校合格にむけて、何を、どう勉強していけばいいのかの指導をしていきます。
だから、受講後には、わからなかった内容や勉強法がわかるようになります。
教科内容や勉強法の弱点=強化ポイントの診断とそれに基づく改善策を提案しますので、4月からの学習プランが明確になっていきます。

【自分にぴったりな勉強法が見つかる!】
今まで伸び悩んでいることには、原因があります。
一人ひとりが、その原因である自分の得意・不得意やクセ=勉強法の課題を意識し、自分だけの勉強法を見つけることを応援します。
だから、自分自身を理解することで効率的に学習が進められ、自分で学ぶ力と自信がつきます。

【受験に不可欠なセルフマネージメント力=自己管理の力を鍛え始める!】
特に新高3生は、受験勉強を本格的にスタートします。講師のアドバイスで、自分で学習計画を作れるようになることを目指します。
経験を積んだプロが一人ひとりの学習状況を深く把握し、自分で学習計画を立てられるようにサポートします。
だから、新高3生は、サポートを受けながら、新学期から得意・苦手分野を踏まえた学習計画を作成し、計画的な受験勉強を始めていくことができます。

学習の自己管理力をアップする方法論をご覧ください

この春、勉強法を見直して、実力をアップしませんか?

☆ 国公立志望の新高3生:科目が多くて間に合うか心配!
LEADの独自の方法で、計画的に、全科目の準備を進めていけば、結果はついてきます。
☆ 私大志望の新高3生:入試方式がたくさんあって、ややこしい!
総合型選抜、公募推薦、指定校推薦、一般入試。最適な合格への道筋を一緒に切り拓きます。
 新高2生:国公立志望・難関私大志望の人は、今から準備を始めましょう!
高校生活も折り返しの学年。自分の目標をしっかり定めながら受験勉強のスタート!
 新高1生:高校生活、勉強面では余裕を持ってスタートして、ゴールへ駆け抜けましょう!
中学に比べて、質量が増えていく高校の学習。自分の勉強法を再構築して、しっかり備えましょう!
☆ 中高一貫校の中学生:学校のテストでも、模試でも点が取れないで悩んでいませんか?
3学期を振り返り、学校の進度についていける勉強法を、時間のある春休みに身につけよう!
 公立中学生:入試に向けてどうしたらいいんだろう!
高校入試のための内申点・実力アップには何が必要か。講習で診断し、今後の計画をご提案。
↑ 講習の受講を検討していただくために、一度、無料体験授業があります

2025年の共通テスト対策が特に必要な理由

2025年、現在の高2=新高3生が受けることになる共通テストは、大きく変更され、今までよりも厳しい試験が予定されています。(→詳しくは、大学入試センターの情報をご覧ください。)

具体的には、数学2Bでは問題文がより複雑になり、深く考える力が求められるようになります。

また、国語の現代文では問題数が増え、より高度な読解力と表現力が要求されます。

さらに、新たに情報科目が追加され、コンピュータの基礎知識やプログラミングについての理解も求められるようになります。

この共通テストに対応するためには、今までのように知識を増やすだけでなく、新しい学習法で、思考力・論理力を身につけることが必要です。そして、新しい試験に挑む最初の世代となる新高3・新高2は、早いうちから対策を始めることが必要です。

↑ クリックすると合格実績をご覧いただけます

2025 年入試にどう準備していきますか?

LEADの講習で一緒に対策を!

LEADの講習では、これらの新しい課題に対応するために、一人ひとりに合わせた指導を行います。各科目の理解を深めるとともに、弱点を克服し、自分に最適な学習方法を見つけることで、新共通テストに自信を持って挑めるように、受験勉強を開始していきます。

ご自身の可能性を最大限に引き出すため、新たな勉強法の発見、自分で学習計画を作れる力の育成、そして新しい共通テストへの対策。

LEADの講習なら、こうしたことをこの講習で始めていくことができます。

夢に向かって一生懸命に努力する高校生を、LEADは最大限サポートいたします。

無料体験授業にお越しください

☆ 60分の個別指導を一回、無料で、体験していただけます

☆ その授業後に、現状の診断に基づき、講習についてご提案、相談していきます。

↑ 画像をクリックすると、体験申し込みのフォームに行きます

今なら、こんなにお得が!

☆ 特典1:2月中に入会お申込の方への特典入会金無料!

☆ 特典2:体験授業から1週間以内に入会を申し込んだ人には、週間学習計画ノートをプレゼント。


↑ クリックすると、LEADの指導の特徴を詳しくご覧いただけます
↑ 画像をクリックすると、体験申し込みのフォームに行きます

予備校との違いやパーソナル指導について
お気軽にご質問ください

0743-73-9498

受付時間15:30~21:40(月~土)