社会人・大学生のためのTOEIC講座:TOEICでキャリアアップ!

プロの個別指導で、TOEICの得点アップしませんか!

LEAD英語科

グローバル化が進む現代、TOEICのスコアを必要とする会社が増えているのは事実です。

大学生にとっての就活や、社会人にとっての給与の高い外資系への転職のためには、TOEIC高得点が必要とされてきます。

確かに、この記事を読まれている方であれば、既にご存じであると思いますが、巷には、多くのTOEIC対策で溢れています。

しかし、これらは大抵、書籍などでの自主学習、オンライン学習、セミナーなどでの集団授業の3つに大別できます。

ただ、これらの従来型の学習方法のデメリットが多いのです。

その中でも最大のデメリット「タイムパフォーマンスが圧倒的に悪いことです。

そこで、第四の選択プロ講師による個別指導をお勧めします!

よきコーチの伴走があると学習が進み、良い結果が出ます

お勧めする理由は、私自身の最近の経験から、改めて、個別指導の素晴らしさを実感したからです。

実は、一年ほど前に中古物件を購入し、最近はやりのDIYでリフォームをしていたのです。

その途中で、ある国家資格が必要になり、その資格試験の勉強を始めたのです。

本腰を入れて勉強するのは大学受験以来でした。

ネットで調べて、お勧めされている教本を買って、この教材を作成している会社が配信しているYoutubeを見ながら勉強を始めました。

先の区分でいうところの、自主学習とオンライン学習のミックスです。

しかし、最初から出てくる単語は専門用語が多く、1つ1つの言葉をGoogleで検索して調べるという作業をしなくてはなりませんでした。

ところが、その言葉を辞書的に説明しているサイトに行きついても、そこに並んでいる単語もまた、専門用語という、無限ループにはまることも多々ありました。

諦めて、結局、意味が分からないまま、丸暗記をしたこともありました。

そして、教本を読み進めていくと、物理の計算問題と出くわしてしまったのです。

ただ、途中式が省略されていて、どうして、この計算結果になるのか分からず、1時間もの間、文系頭を全力で捻りに捻りました。

しかし、予期していたとおり、考えても分からないという悲惨な結果。

もう「やめてやる!!!」と心の中で発狂してしまいました(口から漏れていたかもしれませんが)

ただ、幸いなことに、LEADには物理の講師が在籍しているため、その問題について尋ねてみました。

すると、その講師は、いくつか私に質問を投げかけました。

その問いに答えていく内に、原因が見えてきたのです。

それは、その計算問題を解く前段階に必要となる知識がなかったということです。

そして、まさか、その欠落していた知識とは、意味も分からずに丸暗記していた単語が原因だったのです…

たった5分ほどのプロ講師との対話を通して、その問題を自分で解くことができるようになっただけでなく、意味も分からず丸暗記した単語の意味も同様に理解できるようになったのです。

私は、兼業主夫のため、仕事だけでなく、食事や掃除などの家事もする必要があるので、この国家資格試験の勉強のために時間を作るのが本当に大変でした。

それゆえ、間違った方向に突き進み何十時間も浪費した、あの間違った学習方法をどれほど悔やんだことでしょうか・・・

このブログの記事を読まれている方には、こんな私のような経験をしては欲しくないのです。

だからこそ、プロ講師による個別指導をお勧めしたいのです!

確かに、LEADは、主な生徒さんは、大学受験のために通っていただいていますが、LEADには、何年にも渡り大学でTOEIC講座を担当している経験豊富な講師も在籍しており、TOEICに対しての見識も十分にあります。

また、レッドオーシャンな大学受験市場にて20年以上「プロ講師による個別指導」を貫いてきたLEADには、この間に試行錯誤の末に蓄積されたてきたコーチング技術もあります。

当たり前のことですが、勉強は継続が大切です。

しかし同時に、勉強は継続するのが難しいのです。

目標にたどり着く前に、足を止めてしまう人が多いことは、よくわかります。

だから、ゴールテープを切るまで一緒に伴走してくれるコーチが必要なのです。

TOEIC高得点で、キャリアアップを!

受講していただくには、どうすればいいのか?

お問い合わせのページからお申込みいただき、その後、ご都合のつく日程を伺わせていただき、無料の体験授業を設定させていただきます。

「体験授業」を通して、LEADのレッスン、そして、講師がどのような雰囲気であるのかを経験していただきます。

そして、担当講師が現地点での英語力を確かめ、目標とご都合などを伺い、学習プランを作成し、それに適した教材を選択します。

また、社会人・大学生のためのTOEIC講座は、「1対1の個人レッスン50分」で1コマとなります。

セミナーなどとは違いますので、授業の回数や期日に関して、目標やご予算・ご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます!

1ヶ月4回(週1回)のレッスンで、1ヶ月の費用は、3.3000円(税込)です。

まずは、お気軽にお問い合わせください。


↑ お問い合わせは、こちらのフォームからお願いいたいます。

予備校との違いやパーソナル指導について
お気軽にご質問ください

0743-73-9498

受付時間15:30~21:40(月~土)