LEADはお得がいっぱい

プロによる個別授業と少人数クラス授業

LEADでは、英数国の主要3科目に関しては、ここ生駒での30年の経験に基づいてプロの講師

「個別授業+少人数クラス」の組み合わせで実力養成を行っています。

例として、英語の授業のケースの1つをご紹介したいと思います。

現在、大学受験では主に長文読解が出題されます。

ただ、残念ながら、高校や予備校の集団授業では、インプットはできても、アウトプットがないため、初見の英語の長文を自分で読み進めることができないのです。

そのため、自分で読むスキルを身に着けることが重要となってきます。

それに最も有効な方法が、「マンツーマン」のレッスンです。

週一回のプロ講師との対話を通して、自分で英文を読み進める力を養成します。

一回の授業で読む文字数は300~500語となります。これは、高校の検定教科書の1レッスン相当の読解量に相当します。

ただ、大学受験などでは、「英文法」や「語彙」を取り上げた問題も出題されます。

この分野に関しては、生徒一人ひとりに時間を取って考えてもらい、講師がアドバイスをするという形式が有効な学習方法なため、週一回の少人数クラス(特別補講)を採用しています。

LEADで、英語を受講すると、「個別授業+少人数クラス」の組み合わせになります。要するに、1週間に2コマ授業を行う形式になります

実質的には、1コマ当たり3200~4000円ほどになるのです。

大学生が講師を務める他社の費用の目安が1コマ4000円台であることを考えれば、経験豊富なプロ講師が指導するLEADがお得であるかはわかっていただけるのではないでしょうか?

全科目サポートと受験生の学習計画指導

ただ、社会理科など、受講していない科目に関して、どのように勉強を進めればいいのか、どの参考書を使うべきなのか? と不安に思われるかもしれません。

京大卒、この道30年以上、大学受験指導を行ってきた岩﨑塾長が、現在の学力を考慮に入れ、志望校合格までに必要な教科ごとに、どのレベルの参考書、問題集を使って勉強していくかについてのカウンセリングを行います。

また、受験生については、「年間学習計画」「模試ごとの計画」「週間計画ノート」を使って志望校合格を目標に、年間目標・3か月ごとの中期目標・1週間ごとの週間目標と各時期における学習計画を作成し、あなたの日々の自習をサポートします!

実際、他社ですと月々カウセリング代金として、5~6万円かかることも少なくありません。

しかし、今なら無料で提供させていただきます!


[i]少人数クラスにおいては、通常授業期間のみとなります

↑ 学習の仕組みについては、こちらをクリックで、詳しくご覧いただけます。

学力を高める独自の企画も色々

↑ 英語留学、教養ゼミ、国会議員さんのゼミなどの取り組みを、ご覧いただけます。

予備校との違いやパーソナル指導について
お気軽にご質問ください

0743-73-9498

受付時間15:30~21:40(月~土)