23年夏期講習:入試に備え、国公立大・私大を目指し、これからLEADに来る皆様へ!

受験対策を考えていらっしゃる保護者の皆様へ!
ご一緒にお子様の受験を支えていきませんか。

講習のお知らせの黒板
夏期講習

7月13日(木)〜9月2日(土)
☆ いつからでも、どの科目でも
基礎から難関大学入試対策まで、目的に応じた講習をご用意します。
☆ 1対2(80分)、または1対1(40分or80分)の個別指導の授業を行います。
☆ 1科目6コマ(=週1回のペース)以上で時間数は自由に設定できます。

高3生以上は、定員の関係で、6月で募集を締め切ります。
高2以下の学年は、7月以降も募集いたします。

>>>現塾生の夏期講習のご案内は、こちら

夏期講習でできること3選!

①一人ひとりの弱点を見つけ出すLEADの個別指導では、お子様の現状に合わせた指導で実力アップを実現します。
一人ひとりが持っている疑問点も、経験豊富な講師がていねいに解説します。
だから、受講後には、わからなかったところがわかるようになり、疑問が解消されています。

お子様にぴったりの勉強法が見つかります。
今まで伸び悩んでいることには、原因があります。
お子様一人ひとりが、その原因である自分の得意・不得意やクセ=勉強法の課題を意識し、自分だけの勉強法を見つけることを応援します。
自分自身を理解することで効率的に学習が進められ、自分で学ぶ力と自信がつきます。

③専門家のアドバイスで、自分で学習計画を作れるようになることを目指します。
専門家がお子様の学習状況を深く理解し、自分で学習計画を立てられるようにサポートします。
2学期には、専門家の助けを借りて、お子様自身が得意・苦手分野に合わせた学習計画を作成し、自分で学習を進めていくことを目指します。

この夏、集中的に実力をアップしませんか?

☆ 国公立大志望の受験生
夏に共通テストの目標レベルに到達して、過去問演習など2次対策ができるようにしていこう!
☆ 私立大志望の受験生
夏で基礎がためができたら、年内の総合型選抜や公募推薦、年明け一般入試に向け、入試演習へ!
 高2生
共通テストが大きく変わる学年。1年半後の目標を見すえながら文理の入試中心科目の実力を。
 高1生
1学期の弱かったところを、今のうちのカバーして、今後に備えましょう!
☆ 中高一貫校の中学生
1学期を振り返り、学校の進度についていける勉強法を、時間のある夏に強化しよう!
 公立中学生
高校につながる基礎力をつけていきましょう!国語力は全科目の土台で、特に重要です。
講習の受講を検討していただくために、一度、無料体験授業があります。

LEADの夏期講習ならではの特長

① 夏期講習は学校の授業とは違い、一つの科目に集中的に時間を割くことができます。それにより、お子様一人ひとりの疑問点に深く踏み込んで解説する時間が取れ、弱点をしっかりと強化することが可能です。

② 学校からちょっと離れて、自分に合った学習法を見つける 夏期講習では、学校の授業でなかなか時間が取れない勉強法に焦点を当てることで、お子様が自分自身に最適な勉強法を見つける新たな機会となります。

③ プロの指導と夏期講習の時間で自分だけの学習計画を作る 。
夏期講習期間中、専門の講師はお子様一人ひとりとより深く関わることができます。
それにより、お子様の学習進度や理解度をより詳しく把握し、それに合った学習計画を一緒に作ることができます。
また、夏期講習は自分で学習を管理する力を育てる絶好の機会でもあり、2学期以降の学習計画を自分でも作れるようになることを目指します。

講習の費用

夏期講習費

2025年の共通テスト対策が必要な理由

2025年、現在の高2が受けることになる共通テストは、また大きく変更され、今までよりも厳しい試験が予定されています。

具体的には、数学2Bでは問題文がより複雑になり、深く考える力が求められるようになります。

また、国語の現代文では問題数が増え、より高度な読解力と表現力が要求されます。

さらに、新たに情報科目が追加され、コンピュータの基礎知識やプログラミングについての理解も求められるようになります。

これらの新たな要素に対応するためには、今までの知識を増やすだけでなく、新しい学習法を身につけることが必要です。そして、これらの新しい形式の試験に挑む最初の世代となる現在の高1・高2のお子様たちにとって、早いうちから対策を始めることが大切です。

大学入試センター:大学入学共通テストの情報

どう2025 年に向かって準備していきますか?

LEADの夏期講習で一緒に対策を!

LEADの夏期講習では、これらの新しい課題に対応するために、お子様一人ひとりに合わせた指導を行います。各科目の理解を深めるとともに、弱点を克服し、自分に最適な学習方法を見つけることで、新形式の共通テストに自信を持って挑めるように、受験勉強を開始していきます。

お子様の可能性を最大限に引き出すため、新たな勉強法の発見、自分で学習計画を作れる力の育成、そして新しい共通テストへの対策。

LEADの夏期講習なら、これら全てをこの夏の間に行うことができます。

子どもたちが夢に向かって一生懸命に努力する姿を、ぜひLEADで支えていきましょう。

無料体験授業にお越しください

☆ 60分の個別指導を一回、無料で、体験していただけます

☆ その授業後に、現状の診断に基づき、夏期の学習についてご提案、相談していきます。

無料体験授業
↑ 画像をクリックすると、体験申し込みのフォームに行きます。

今なら、こんなにお得が!

☆ 特典1:夏期講習のお試し入会は、入会金5,500円で講習に参加できます。もし、2学期からも継続される場合は、通常の入会金は22,000円ですが、5,500円で本入会していただけます。

☆ 特典2:6月中、入会申し込みなら、入会金が半額の1,1000円に。

☆ 特典3:6月・7月に入会した人には、週間学習計画ノートをプレゼント。

問い合わせ

予備校との違いやパーソナル指導について
お気軽にご質問ください

0743-73-9498

受付時間15:30~21:40(月~土)