センター試験から国公立2次試験へ!合格への1ヶ月決戦! 

受験生の皆さん、2日間のセンター試験、お疲れ様でした。

色々な思いはあるでしょうが、このセンターの結果を踏まえて、明日から2次試験にむけて、ラストスパートをしっかり切っていきましょう。

<明日(1/21)すること>

・午前中、学校で自己採点・センターリサーチの登録をします。

・午後、リードで点数の結果報告と二者談で2次対策の学習プランを立てていきます。

(センターの結果で、志望校を決めること簡単でない場合は、いくつか候補を考え、センターリサーチの結果を待って決めましょう。)

 

<明後日以降(1/22)から>

自分の志望校にチャレンジできるという人は、しっかり今週から2次対策を進めましょう。この1ヶ月の踏ん張りで結果は違ってきます。センターリサーチでD判定でも1ヶ月頑張って国立大に受かった人もいます。

2次試験は、記述・論述の問題をしっかり解ける必要があります。ここまで努力してきた地平の上に立って、合格答案を作れるようにがっばっていきましょう!

志望校の入試配点・出題形式・傾向をしっかり見据えて、かつ自分の到達状況を踏まえて、どこで得点を伸ばし合格点を取るかをしっかり見極めて、学習計画を練っていきましょう。

明日の懇談では、そうしたことをしっかり考えていきます。

 

私大志望の皆さん

センターの結果も踏まえて、最後の詰めをしていきましょう。

今週から一般入試が始まっていきます。

現役合格目指して、直前までできることをしていきましょう。最後まで、力は伸ばせます。

 

* 高校2年生は、1年後に向けて、今からしっかり準備をしていきます。

2〜3月に個別懇談をして、それぞれの年間プランを立てていきますので、懇談の予定を相談の上決めていきましょう。


 

<塾ナビで、生駒市の高校生部門で、リードが、総合・個別指導部門で地域No.1になっていました!>

IMG_7068

IMG_7069

予備校との違いやパーソナル指導について
お気軽にご質問ください

0743-73-9498

受付時間15:30~21:40(月~土)