6/16 保護者会ご案内

保護者会のご案内

「現役合格のためのガイダンス」

日時:6/16(日)13:3016:30

スクリーンショット 2019-04-20 16.40.33


保護者の皆様におかれましては、日頃当塾の取り組みへのご理解、ご協力をいただき、まことにありがとうございます。

 さて、LEADも、4月からパーソナルな予備校としてバージョンアップし、スタッフ一同、塾生の皆様の成長と合格のために日々努めさせていただいておりますが、それをより有効に進めるためには、保護者の皆様との一層の連携が不可欠だと考えております。

 この度、そのために高校生・浪人生の保護者様を対象としたの保護者会を開催し、私たちの考えていることをお伝えし、また受験勉強や教育について保護者の皆様のお考えや疑問・悩みなどもお聞かせいただき、お子様方のためにこれからどうしていくことが必要なのか共に考えて参りたいと存じます。

 大学入試も2020年度から大きく変わります。日本の教育も、グローバルなAI時代の中で、大きな転換点を迎えています。その中で、お子様たちをどう育てていくのか、そして大学受験をどう考え、どう現役合格を実現するのか。このあたりをご一緒に考えていきたいと思います。つきましては、万障お繰り合わせの上、一人でも多くの保護者の皆様にご参加たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

<内容>

1、保護者の皆様への連携・共創のお願い

2、2020年共通テストについて(センター試験との違い)

3、受験は、何のためか? AI時代の教育と将来の仕事を見据えた大学選択

4、リードでは、どう対策していくか?

5、保護者の皆様とリードのチームとしての課題

 *途中、適宜、質疑や話し合いの場を設けていく予定にしております。

予備校との違いやパーソナル指導について
お気軽にご質問ください

0743-73-9498

受付時間15:30~21:40(月~土)